| メイン | 前の記事 »

2017年10月26日(Thursday)

歯みがきカレンダー

10月に入りました。

街中、ハロウィンの飾りつけでにぎやかですね!

ブライトも大きなかぼちゃのオバケがいますよlove

その横のみなさんのカレンダーがひときわにぎやかな雰囲気をひきたてていますりんご



華やかなのでもう少し飾らせてもらいますね!

ではではにかっ

お友達を紹介していきますよチョキ

いい笑顔! 虎太郎くん星龍之介くん

 


仲良しきょうだい あやかちゃんうさぎゆうきくん

 

すごい!パーフェクト☆けんとくん車



なるみちゃんもパーフェクト賞loveがんばったね!



今回、参加してくれた中でも一番お兄さんです太陽

ゆうくん四葉りくくん兄弟




2017年10月01日(Sunday)

*ブライト月誌

デンタルフロス(糸ようじ)を正しく使う事でお口の中の健康を高めます四葉

デンタルフロスは歯ブラシでは落としきれない歯と歯の間の側面の歯垢を

片方ずつ掃除できます!!

種類は糸巻タイプとホルダータイプがあります。

初めてデンタルフロスを使う方や初心者、正しい使いかたを知りたい皆さんに

指導をさせて頂いていますので当院までおこし下さい音符音符
2017年09月26日(Tuesday)

歯みがきカレンダー

9月も後半ですりんご

涼しくなってきましたね!

今日も紹介していきますねにかっ

今から紹介するお友達は8月19日に行われた歯科体験にも参加してくれましたチョキ



あおいちゃん四葉





みずきちゃん花





おともだちを誘ってきてくれました。ゆうたろうくんバスれんじくん




しずなちゃんハートさきちゃんの仲良しコンビ




歯科体験中にカレンダーとパチリ星


ゆいくんチューリップみいなちゃんのきょうだい。

>


ゆらくんりんごあこちゃんのきょうだい。




かいりくん車みなとくんのきょうだい。





白衣を着ているお友達は歯科体験の際の衣装を着ての撮影でした。

この白衣も子供たちのお楽しみの一つですねこ

このあともつづきま〜すにかっ


2017年09月12日(Tuesday)

歯みがきカレンダー

今年の歯磨きカレンダーに参加してくれたお友達を

紹介していきますね〜ハート

期間が終わってすぐにもってきてくれたのが。。。

みやびちゃん



いつも受付開始になるとお姉さんたちは持って来てくれるかなぁ。。。と

ドキドキなのです。

ありがとうぽわわ

続いては。。。

ゆいちゃんとゆうとくんのきょうだいにかっ






ゆあちゃんとなゆちゃん姉妹








みんな、歯ブラシがんばったね。


まだまだたくさんのお友達を紹介しますのでお楽しみにりんご
2017年09月08日(Friday)

歯科体験

昨年好評だった”歯医者さんになってみよう”

この夏も開催しましたにかっ

たくさんのお子様に参加してもらいました!





日頃、先生や衛生士さんがやっているお仕事体験。

みんな真剣にお話を聞いています。





どんな体験をしたのかな?

つづきをお楽しみに!