Correction

悪い歯並びや噛み合わせを正しく改善する治療法です。

サニーちゃん

出っ歯 Before&After

上顎の様子

右側面の様子

正面の様子

左側面の様子

下顎の様子

主訴

出っ歯

2年7ヶ月

治療

ブラケット装着期間のブラッシング指導、クリーニングで口腔内管理した。

就寝時はナイトガードを使用

check!

施術のリスクや副作用について

治療にあたっての注意点

当院では、基本的に歯の表側へ矯正装置(ブラケット)を装着して歯を動かしていきます。
1番注意してほしいのは、虫歯になるリスクが高くなることです。

矯正治療期間中、当院でクリーニングは実施しておりますが、日常の歯磨きに対して、今まで以上に注意が必要となります。歯磨き指導をしておりますので、患者様、または保護者の協力をお願いしております。

どの矯正装置を使用しても、はじめのうちは、お口の違和感は生じます。
個人差はありますが、時間と共に矯正装置に対して慣れていきます。
矯正治療中は、装置の脱離やワイヤーが口腔内に刺さる痛み、口内炎などのリスクも生じます。応急処置に対しては、その都度対応しております。

様々な治療方法や費用・期間などを、疑問や不安にお答えしながらご案内させていただきます。

お電話(04-2940-8878) または 予約システムをご利用ください

1. 矯正歯科TOP
  2. Ⅰ級叢生抜歯/前歯のデコボコ