General

自費の診療・治療の保証

インプラント治療・かぶせ物などの保証

サニーちゃん

安心と信頼の保証

当医院では、自費診療・治療を行なわれた方により安心して長く使っていただくために
インプラント治療 (フィクスチャー)10年間の保証期間
かぶせ物(補綴物)は5年間の保障期間

を設けております。

インプラント

◆もし、インプラントと骨との結合が失われた場合は再度埋入いたします。
◆もし、それも不可能ならば基本治療料をお返しいたします。

※当医院からお願いしている、年に1、2回の定期健診(メインテナンス)に来ていただいた場合のみ適用とさせていただきます。

以下のような場合には保証期間内であっても再治療費・修理は有料となります。

1.患者様自身の不注意や外傷が原因で明らかに当医院の責任で無い場合。
2.こちらが指定した期間に定期健診に応じて頂けない場合。
3.患者様自身の全身的な疾患が原因でインプラントが脱落した場合(特に糖尿病)。

インプラントを長持ちさせるためには

インプラントも他の歯と同じように歯周病(周りの歯が溶けてぐらぐらになる)になる可能性があります。インプラント治療を行った方は、必ず半年に一度の検診を受けることをお勧めします。

医療費控除についてはこちら 医療費控除で治療費が半分戻ってくるケースもあります。