スペシャル トリップ IN 台湾②    /GG

pyon吉に引き続き、台湾に行って来ました[:にかっ:] [:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]3日目[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]

オプションツアーで、九分という所に行ってきました[:にかっ:] 台北から、高速バスで1時間くらい。山の上にある場所なのですが、とにかく景色がキレイ[:にかっ:] 台北と違い、田舎町なのですが、海が見えて、静かで、とても気持ちのいい場所でした。

日本で言う神社的なものが何箇所かあるので、そういう場所なんだと思います。
台湾の神様は、誰でも入って拝んで大丈夫らしいです[:月:]

そして、内装はすごく派手で、豪華[:ぎょ:] 赤、金、みどり、、、、さまざまな色で中国的な感じがプンプンします[:ハート:]

山なので、階段と坂がとにかく多いのですが、そこを登ると、一気にタイムスリップしたようなレトロな町並みがでてきました[:にかっ:]


なんとなく懐かしい感じですよね[:音符:] ほとんど、食べ物やお土産やさんなのですが、、、
『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所なんですって[:love:]

レトロな雰囲気を満喫した後、夕方から二人は買い物に繰り出します[:にひひ:] 西門町という、日本の原宿のような若者のショッピングスポットで、ブラブラショッピング[:星:] 服とか靴とか、なんとなく日本と同じような物が流行っているみたい[:四葉:]

その後は、台湾で最も有名な土林夜市に行きました[:チョキ:] スケールがすごく大きくて、人の数も店の数もすごい[:ぎょ:]

日本の竹下通りのような場所でした[:にかっ:]

クタクタな私たちは、九分で一緒に回った日本人観光客からお勧めされた、マッサージ屋さんで、疲れを癒しました[:ハート:] [:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]4日目[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]

楽しかった台湾も今日で最終日です[:しくしく:] 泊まったホテルに別れを告げバスに乗り込みます。

さよなら
台湾[:パー:] 絶対にまた行きます[:にぱっ:] 謝謝[:ハート:]