行ってきました。   /YURA

3、4年ぶりに新潟県長岡市の花火大会に行ってきました[:車:][:ダッシュ:]

朝、7時に出て順調に行きお昼前に長岡に到着[:にかっ:]花火を見る場所を確保するために河原へ・・・す、すごい人[:ぎょーん:]そして、ナゾの列???

なんと列の正体は、場所取りをするための列でした[:がーん:]せっかく来たしいい場所で見たいので、列の最後尾に・・・しかし、あつい[:汗:]まったく動く気配もなく・・・1時間が経って?まだ動かない[:汗:]そして、14時解放やっと列が動き場所取り完了[:にかっ:][:チョキ:]

あとは、夜まで時間つぶし[:にひひ:]とりあえず、腹ごしらえということで長岡駅のほうへ[:バス:][:ダッシュ:][:ダッシュ:]

今回のもう1つの目的だったMIMATUのレーメンを食べに[:にかっ:][:ダッシュ:]

レーメンって盛岡の?と思っていたら、なんと冷やし中華に氷とマヨネーズが乗っかったものが・・・ん、おいしい[:にかっ:][:オッケー:]

表現しにくいのですが、おいしかったので長岡に行く機会があったらぜひ食べてみてください[:てへっ:]

さてさて、お腹も満たされたら早起きしたせいか眠気が・・・少しの仮眠をとり[:Zzz:]いざ花火大会会場へ[:グー:]

いよいよ始まりました。

写真なんでわかりにくいのですが、ほぼ真上で上がってるので大きいし迫力が・・・[:がーん:]

花火のきれいさはもちろん音に合わせて上がるものや三尺玉の花火やとにかく盛りだくさん動画もあるのですが載せられないのが残念[:しくしく:]朝から時間をかけて来て暑い中待った甲斐がありました[:にひひ:][:音符:]

また来年も行けたら行きたいな、と思いながら帰ってきました。       [:四葉:]YURA[:四葉:]