温泉   /YURA

今週のお休みは、久々の遠出[:車:][:ダッシュ:]    目的地は・・・箱根[:音符:]   そう、温泉です[:にぱっ:]

箱根に行く前に、もうひとつの目的だった小田原城に           いや~近くで見ると圧巻です[:ぎょ:]お城を見に行くなんてあまりしないので[:汗:]

天守閣の中は、博物館?になっていて小田原で見つかった江戸時代に使われていた物や、北条家の家系の家系図?があったり、本物の鎧もありました。(鎧は、動き出しそうで・・怖かった[:はうー:])階段で1階から見ていき、一番上まで行って外へ・・・すご~い[:ぎょ:]景色がすごい!!    昔の人は、機械も使わずこんなものを作ってしまうのはすごいな、と改めて尊敬しました。  

小田原城をゆっくり見ていたら・・・[:がーん:]チェックインの時間が迫ってる!!急いで泊まる宿に[:車:][:ダッシュ:][:ダッシュ:]    なんとかチェックインをすませ部屋に・・・今回は、急に決まった旅行だったけど露天風呂付のお部屋が取れました[:にかっ:]夕飯までの時間、お風呂に入ったりしながらゆっくり過ごしご飯を食べ(お酒[:ビール:]も少々)またお風呂に入り・・・ゆっくりとした夜を過ごしました[:月:]

朝起きて、朝食を頂きまたお風呂に・・・で、支度をしてチェックアウト[:ひよこ:]

2日目は、Yuraの行きたい所に・・・とりあえずは、大涌谷へ向かうことに[:ダッシュ:]着いた~と思ったらすごい霧だし、山にも入れないから黒卵もないと言われ[:ぎょーん:]諦めて、次の目的地は・・・[:星:]星の王子様ミュージアムへ[:車:]行きたいと言って行ったのに、実は”星の王子様”読んだことないんです[:汗:]でもいろいろt見ていたら、読みたいなと思い近いうちに読もうかと・・・[:てへっ:]

帰り道、山梨でまた寄り道[:にこっ:]ほうとう食べてきましたよ[:チョキ:]     なんだかゆっくりしたけど、とても移動が多かった二日間でした。      久々の旅行、楽しかったな[:にかっ:][:チョキ:]今度は、もうちょっと計画をちゃんと立てて行こうと思います。

[:四葉:]YURA[:四葉:]