歯磨き奮闘記♯1/ちょい奴

子供には虫歯にさせたくない[:ダッシュ:] 世のお母様皆、思いますね。

私も同じです。
まして歯科衛生士の私が虫歯にさせたらどうしよう[:はうー:] と、特に気合を入れていました。

これは歯が生える前から歯ブラシに慣れさせるゴム製の歯ブラシです。
チビ奴も喜んでカミカミしたものです(なかなかお勧めです[:ねずみ:])
「出だしから順調だわ~」なんて歯が生えるのを楽しみにしていたけれど。。。
甘かった!!チビ奴様、そんな単純ではなかった[:しくしく:] 仕上げ磨きが大嫌い。大暴れです。
2歳なった今でもなかなかスムーズにはやらせてくれません。

一般的な仕上げ磨きスタイルでパパ奴がくすぐり、笑わせた隙に磨いたり(笑わせ磨き)、
特に嫌いな上の歯は私が寝転がり下から磨いたり(ムツゴロウさん磨き)などなど。。。数知れず。
最近は向かい合って磨くのがわりと成功しています[:オッケー:]
近々新たなブラッシングミッションが与えられる日が来るのでは。。。
私の歯磨き奮闘記はまだまだ続きそうです[:汗:] 某テレビ番組の「[:音符:]仕上げはおかーあさーん[:音符:]」のようにいくのが
私の明るい未来の夢でございます(笑)