【歯医者さんになろう!】4年ぶりに復活🦷

お待たせしました!

7月29日(土)に開催したお子様向け歯科体験イベント【歯医者さんになってみよう!】のリポートです🪥

この日は普段、歯医者さんで行う作業や予防処置をお子様たちが歯医者さんになりきって実際に体験してもらう夏休みイベントです。

コロナもありなかなか実施が厳しかった数年でしたがこのたび4年ぶりに復活!

院内での告知と応募でしたが、あっという間に定員いっぱい、キャンセル待ちも出る人気っぷり。(ご応募ありがとうございます!)

当日はスタイルもナース服だったり、スクラブ白衣だったり好みのものを選んで、まさに可愛い歯医者さん、衛生士さんが大集合!

イベントでは虫歯リスク検査や歯型取り材料を使って自分たちの指の石膏模型を作ったり

虫歯予防のシーラントを詰めてみたり、

フッ素の効果を実験してみたり、歯のクイズだったりと。。。

親子で歯医者さんのお仕事体験と予防についての学びもできる満足の90分になっていただけたことと思います。

もしかしたら、もしかして、

この体験をきっかけに将来の歯医者さん、歯科衛生士さんが誕生するかもですね🤩

来年の夏も多くの皆様に歯科医院のお仕事と歯を守る大切さについて知るきっかけになっていただけるようイベントを計画しています。

定員に限りがあり、今回は残念ながら参加できなかったお子様もぜひ来年お待ちしています♪

来年のイベントの日程、募集のお知らせは来年4月〜5月頃を予定しています。

当医院ホームページや院内掲示をご覧ください。

しゅがぱ。