北海道 2日目/yura

北海道2日目です。

今日は、午前は小樽で過ごし、午後からは札幌に移動[:ダッシュ:]して病院の見学・イルミネーション点灯式[:星:]・ジンギスカン・・・の予定です。

小樽での予定は特に決まってなかったので、yuraのわがままで[:汗:]吹きガラスの体験とルタオ本店に行くことに・・・皆わがまま言ってごめんなさい[:しょぼん:]

でも②吹きガラス楽しかったですよね?[:汗:]

デザインを考えるところから、ガラスを吹いたり、底を平らにしたり、グラスの口を作ったり・・・最初から最後まで体験できて、すごく楽しかった[:にぱっ:][:ハート:]

さぁ~次は・・・ルタオ[:にこっ:]チーズケーキ[:love:]

2Fには、喫茶もあるらしくてそこでケーキも食べれるらしい[:にかっ:]

店内を少し見てから、2Fに行きさっそくいただきました。         ん・・おいしい[:love:]

これは、おみやげに買って帰ろう[:ダッシュ:]と皆まとめて宅急便で・・・。

yuraは大満足[:にこっ:][:love:]

小樽を楽しんだ後は、札幌に移動です。またまた2時間くらいかかるそうです[:汗:][:汗:]

・・・札幌到着!!!

札幌は、同じ北海道なのに雪[:雪:]が積もってなくて、ビックリ!?

でも、やっぱり埼玉」とは違ってサムイ[:はうー:]

今日見学した病院も、スゴイ!一つ一つ個室になっていて、なかにはレントゲン室に移動しなくてもレントゲンが撮れる部屋になっていたりと、昨日に続いて、驚きばかりでした。

その後に見学させてもらった病院も、キレイな内装・落ち着けるメインテナンスルーム・・・2日間で、3件見学させてもらいましたが、どこもすてきで普段見れないものがたくさん見れて、とても勉強になりました。ありがとうございました。

その後」、点灯式ということで、日が暮れてますます寒くなってきたそとへ・・・[:ダッシュ:]

すぐ点灯されるのかと思っていたのに・・・10分待っても、20分待っても、なかなか点灯されない[:ぎょーん:]

サムイ・・もういいよ・・・

と思っていたら・・・・・・・・ぱ~っと急に明るくなった[:星:][:星:]

キレ~イ[:ぎょ:][:love:][:love:]

寒い中待っててよかた~[:にぱっ:]

でも寒いのは変わらず・・・とりあえずこのイルミネーションを上から見よう!とテレビ塔にあがることに・・・これまた上からみてもキレイ[:love:]

キレイなものを見て、興奮したらお腹が・・・そういえば、チーズケーキ[:ケーキ:]食べたきり[:はうー:]たべてな~い!!

さっそくご飯[:肉:]ジンギスカン[:にかっ:]

おいし~い[:オッケー:]

ジンギスカンを満喫したら、ホテルに戻りゆっくり・・・ん?先生どこかお出かけで?気をつけて~[:パー:]

院長は、夜の街に消えていきました。