北海道 一日目/yura

今日から、2泊3日の北海道旅行です[:にかっ:]

スッタフとの旅行は、初めてなので楽しみ[:love:]

1日目は、飛行機で旭川空港まで行き旭日山動物園へ・・・[:ひよこ:]まだ11月なのにやっぱり北海道寒い!![:はうー:]雪[:雪:]ちらついてるし・・・そいえば、飛行機も止まるときすっべてたっけ[:汗:]

そんな寒い中いざ動物園[:音符:] [:ぎょ:]の前に腹ごしらえ[:汗:]

お腹もいっぱいになったし、まずはペンギン館だー[:ダッシュ:]

ペンギンかわいい[:ハート:]次は、猛獣館[:ぎょーん:]

ライオン・ヒョウ・とら・・・・怖いけど、やっぱりかっこいい[:love:]

その後、シロクマ・オラウータン・ゴリラ?・トナカイも見たよ[:にこっ:]楽しかったけど、寒かった[:きゅー:]それに、旭日山動物園は、山の傾斜にそのまま作られてるので、up・dowwnが多い[:汗:]のです。普段運動をしないyuraは、つらっかた[:しくしく:]

旭日山動物園を楽しんだあとは、河野院長の先輩の歯科医院を見学しました。CTがあったり、ブライトにはないものをみることができて、とても勉強になりました。

その後、先生に紹介してもらった旭川ラーメンを食べました。濃厚で寒い時に食べるととてもおいしかったです[:にかっ:]食べた後、お茶をして小樽に移動[:ダッシュ:]

旭川から小樽までは、[:車:]で2時間くらい。朝が早かったから、みんな熟睡[:Zzz:]

小樽に着いたのは、もちろん日がくれてから。小樽を[:車:]で走ってると「ざんぎ」というのよく目にした。気なったので、「ざんぎ」を食べに・・・正体は、鳥のから揚げ?みたいでした。食べた後は、夜景を見に天狗山にgo[:ダッシュ:]

ロープウェイで頂上まで行き、いざ夜景を・・・・見えない[:しくしく:]寒い!!標高が上がれば気温も下がる。さらに、吹雪いていたら体感温度は下がる。せっかく昇ったのに・・・・夜景は見えないし吹雪いてるし・・・後になれば、笑い話だけど[:汗:]その時は、寒くて寒くて・・・凍えそうでした。

寒くなったので、温泉に・・・温泉いい!!すごくあったまった[:にぱっ:]その後は、ホテルに戻りゆっくり・・・・・[:Zzz:]。

バタバタしていたけど、いろんなところに行けてたくさんの物を見れた、楽しい1日でした[:にこっ:][:ハート:]