好きなもの /GG

私の好きな食べ物のひとつ・・・

キッシュです[:love:]

キッシュは、フランスのロレーヌ地方に伝わる郷土料理で
サクサクのパイ生地の中に生クリームと卵で作る滑らかな生地を流し込み
ここに野菜やお肉や魚介類など、お好みの具を加えじっくり焼き上げたものなのですが[:ケーキ:]

とても おいしいんです[:にかっ:][:love:]

見た目はほんとにタルトです。

そんなに 外では見かけない食べ物なのですが、
友達にキッシュがおいしいカフェがあるよ[:ひよこ:] と、教えてもらい食べに行きました[:音符:]


今まで食べたキッシュの中で一番おいしいかも[:ハート:] って位滑らかで濃厚でおいしかったです[:星:]

この日は、サーモンとほうれん草のキッシュでした[:にかっ:]

季節やお店によって中身が変わるのも魅力のひとつですよね[:雪:]

こんなおいしいキッシュ[:ケーキ:]

皆さまの食卓におひとついかが・・・?