休日の出来事/ちょい奴

昨日は医院がお休み。
昼下がり、近所を歩いていたら
「この辺に花屋はありますか?」
と尋ねてきた二人のマダム。
んんん。。。
私の脳内回路をフル回転
あったあった[:オッケー:] 「そこの信号渡って。。。」
と、花屋までの道のりを説明し別れました。
道を尋ねられ説明した、ほんの一瞬の出会い[:四葉:] けれど誰かの役に立てることって、とても爽やかな気持ちになりますね。

さすがにつぶやきブログ用に一緒に写真を。。。
と言うわけにもいかなかったので。。。(笑)


今朝、お世話になっている先生から頂いたポインセチアです[:love:] クリスマスバージョンの待合室にグッと映えます[:星:] ピンク色もあるんですね~[:花:] 優しい気持ちになります[:音符:]